「APG Engineer Night」を開催しました!

_テックブログ紹介用_20151111

少し前の話になりますが、9月にGMO アドパートナーズグループ(以下APG)のエンジニアが一堂に会して、「第2回APG Engineer Night」が開催されました。

グループ各社に分散しているエンジニアのコミュニケーションを強化して、グループシナジーを高めるための施策の一つとして、半年に1度ほど定期的に開催して行こうというものです。

当日は、「火災警報」(誤報)による突然の停電で、会場が15分位、照明やマイクなど電源が全部落ちるハプニングもありましたが、各社長にもご参加いただいたAndroidウオッチやドローンが当たる「じゃんけん大会」などもあり、大いに盛り上がりました。参加いただいた80名以上の皆様にも概ね喜んでいただき、幹事一同、嬉しかったです。今後もぜひ続けていきたいですね!

次回の幹事へ引き継ぐ反省点として、一番は、

・APGのエンジニアをなめんなよ、思っているより、ソフトドリンクが売れるゾ☆

ですかね!

停電で空調ストップもあってか、コーラが無くなるのが、早い早い・・・。

ビールやサワーは残っていましたが、参加者の皆様、喉カラカラでした!(笑)