待望の新卒エンジニア まるちゃんが来ました!

あらためてGMOアドマーケティングのクリスです。
そうです、今年の4月にJWordからアドマへ転籍しました!
これからは“アドテク開発”に全力投球していきます。

さて、この4月にGMOアドパートナーズグループ(アドパ)は26名の新卒社員を迎えました。
新卒エンジニアであるまるちゃんも無事に入社してきてくれました。
集合写真②1
まるちゃん、ご入社おめでとう!

4月は新卒全員で一般研修を行ってもらいますが、5月から、いよいよエンジニア基礎研修が始まります。
GMOグループ本体では、5月から6月にかけて、新卒エンジニアを対象とした「GMOテクノロジーブートキャンプ」がありますが、実は、アドパには、今まで新卒エンジニアを対象とした研修がなかったのです。

今回は、まるちゃんの本配属の7月からスムーズに業務に入れるように、まるちゃんのために、テックイノベーションPJTが以下の通り、基礎研修カリキュラムを用意しました。

拍手!


基礎研修カリキュラム

1はじめに
2情報処理技術基礎(LPIC資格取得を目指す)
3アドテクについての理解
4コーティングスキル(リーダブルコードを使う)
5開発言語&Webアプリケーション構築(今回はRubyがメイン)

それぞれのカリキュラムには講師とメンターをつけて、手厚くサポートしていきます。
まるちゃんは、本配属の後、業務で主にRubyを使う予定なので、できるだけ早く覚えてくれるとうれしいです。
IMG_1139
こちらはRubyの先生、Yさん、よろしく!

まるちゃんは忙しいです、一日中、研修スケジュールがびっしりです。
それにお昼はエンジニア先輩とランチを食べます。
IMG_1133

夜は歓迎会にも出席します。
IMG_1145
いや、まるちゃんはうちの社長よりも忙しいです!
これからは充実すぎる研修が続きます。
体調管理もしっかりして
待望の新人 まるちゃん 頑張れ!