Category Archives: テックイノベーションPJT

2016-09-28

作る人のための大交流会 GMO APG Engineer Night 2016レポート

2016年9月21日に半期に一度のGMOアドパートナーズグループエンジニア職のためのお祭り GMO APG Engineer Nightが開催されました。 シルバーウィークまっただ中、インターネット広告業界の一大イベント、アドテック東京との日程重複 など様々な悪条件にも関わらず今回も60名近くの方々にご参加いただきました。GMOグループではエンジニア職を「作る人」としてとても大切にする社風があります。 このイベントは業務の性質から普段はなかなか表彰の舞台から遠い、 そんな作る人達を表彰するための… Read More »

2016-04-28

待望の新卒エンジニア まるちゃんが来ました!

あらためてGMOアドマーケティングのクリスです。 そうです、今年の4月にJWordからアドマへ転籍しました! これからは“アドテク開発”に全力投球していきます。さて、この4月にGMOアドパートナーズグループ(アドパ)は26名の新卒社員を迎えました。 新卒エンジニアであるまるちゃんも無事に入社してきてくれました。 まるちゃん、ご入社おめでとう!4月は新卒全員で一般研修を行ってもらいますが、5月から、いよいよエンジニア基礎研修が始まります。 GMOグループ本体では、5月から6月にかけて、新卒エンジニ… Read More »

2016-03-11

2016/3/10 GMO APG Engineer Night !!!!

みなさんこんにちは! GMOアドマーケティング(以下AM)インフラグループのあだちんです。 さてさて2016/3/10にGMO APG Engineer Nightを開催しました! このイベントは毎年3月、9月にセルリアンタワーにあるGMO Yoursを借りて、 GMOアドパートナーズ(以下AP)グループのエンジニアが集まって交流会をしよう! という会です。 今回も約80人のエンジニアの皆様にお集まり頂き、大盛況となりました!まずは料理がてんこ盛りです。早く食べたい!と悲鳴が上がることも笑 そし… Read More »

2015-11-10

「APG Engineer Night」を開催しました!

少し前の話になりますが、9月にGMO アドパートナーズグループ(以下APG)のエンジニアが一堂に会して、「第2回APG Engineer Night」が開催されました。グループ各社に分散しているエンジニアのコミュニケーションを強化して、グループシナジーを高めるための施策の一つとして、半年に1度ほど定期的に開催して行こうというものです。当日は、「火災警報」(誤報)による突然の停電で、会場が15分位、照明やマイクなど電源が全部落ちるハプニングもありましたが、各社長にもご参加いただいたAndroidウ… Read More »