まるちゃん、本配属おめでとう!

世の中はポケモンGOで賑やかになっていますが、皆さんはどう過ごしていますか?
GMOアドマーケティングのクリスです。

以前紹介した、アドパートナーズグループ2016年新卒エンジニアのまるちゃんですが、
2ヶ月のエンジニア研修とOJTを経て無事にGMOアドマーケティングのエンジニアとして本配属ができました。

本配属
おめでとうございます!

本配属のお祝いで、エンジニアの先輩達がいっぱいきてくれました。

今回は、APグループのエンジニア研修に加えGMOグループのテクノロジーブートキャンプ(以下GTB)もあったので、2ヶ月で結構ハードな内容でした。
最初はまるちゃんがちゃんと耐えられるか、途中で折れないか、
ちょっと心配しましたが、ちゃんと乗り越えてくれて本当に良かったです。

しかも、GTB合宿の成果物発表会では、見事にチーム優勝を獲得できて、本当に誇らしいです!

作ったのは「VR HOME」という360°VR ソーシャル閲覧サービスでです。

VR HOME BY A-FLAME
ブラウザ用のバーチャルリアリティフレームワークのA-FRAMEを使用して開発をしました。

本人の頑張りはもちろん、
そして、今回のエンジニア研修、OJTに関わった皆さんの努力の結晶にも言えるとおもいます。
本当にありがとうございました。

本配属後も、バディーとメンターの2人体制で
まるちゃんをサポートしていきます。
バディーとメンター
Dockerモンスターのあだちんさん、RubyのY先生よろしく!

これからもまるちゃんはどんどん成長していきます。

待望の新人 まるちゃん 頑張れ!