2019年上半期ライトニングトーク大会とテックイノベーション賞の授賞式を開催しました!

こんにちは。
GMOインサイトのカネテックです。

GMOアドパートナーズグループのエンジニアみんなで集まってライトニングトークとテックイノベーション賞(エンジニア賞)の授賞式を開催しました。
そのときの様子についてご紹介いたします。

ライトニングトーク

ライトニングトークは催しとしての評判がよく、今回で三回目の開催となりました。

食事を手に取りながら、みな真剣に聞いています。

後半には最優秀者賞を決めるための投票を控えているため、登壇者も発表に熱が入ります。

発表後はWeb投票を行い最優秀者を決定いたしました。

最優秀者を表彰し、金券が贈られました。上の写真は受賞後のコメントシーンの様子です。

テックイノベーション賞

社内のエンジニアを表彰する制度「テックイノベーション賞」。
このテックイノベーション賞は『APグループエンジニアの技術力向上、 ブランド力強化に貢献したスタッフを表彰する』という意図で、アドパートナーズグループのエンジニア部門強化のためのプロジェクト「テックイノベーションプロジェクト」が企画したものです。
具体的には、期間中のテックブログのアクセス数、社内勉強会や社内LT大会での登壇回数、外部活動実績などをもとにポイントを集計し、上位三名を半年に一度表彰します。

今回は2018年下半期分の授賞式として、三名の受賞者が発表されました。

受賞者には金一封、さらに金賞を受賞した方には表彰楯が授与されました。

さらに、ライトニングトーク最優秀者とテックイノベーション賞金賞受賞者にはサプライズ副賞として各社取締役と行くランチ会が贈られました!

ライトニングトークや、テックイノベーション賞の表彰は今後も継続して開催予定です。
引き続きテックイノベーションプロジェクトでは、エンジニアの能力開発のための仕組みづくりや環境整備に取り組んでまいります。