テックイノベーション賞の授賞式を開催しました!

こんにちは。
GMOアドマーケティングのT.Iです。

早いことで2018年も1ヶ月が過ぎましたが、弊社では昨年の年末にテックイノベーション賞(エンジニア賞)の授賞式を開催しました。
今回は2016年下半期と2017年上半期分の授賞式を開催したので、そちらの模様について紹介します。

テックイノベーション賞

社内のエンジニアを表彰する制度「テックイノベーション賞」。
このテックイノベーション賞は『APグループエンジニアの技術力向上、 ブランド力強化に貢献したスタッフを表彰する』という意図で、APグループのエンジニア部門強化のためのプロジェクト「テックイノベーションPJT」が企画したものです。
具体的には、期間中のテックブログのアクセス数、社内勉強会や社内LT大会での登壇回数、外部活動実績などをもとにポイントを集計し、上位三名を表彰します。
今回は2016年下半期と2017年上半期分の授賞式を開催したので、計6名の受賞者が発表されました。

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!
写真はグループ社長、グループ副社長兼CTO、常務取締役の方々と受賞者とでの一枚です。
受賞者の方々には金一封、さらに金賞を受賞した方には表彰楯が授与されました。

テックイノベーション賞は本年度も開催予定です。
引き続きテックイノベーションPJTでは、エンジニアの能力開発のための仕組みづくりや環境整備に取り組んでまいります。